たまには野外でサウナ

こんにちは。

今日は野外のサウナ行ってきました。

 

場所は大分県清川町にある「ロッジきよかわ」です。

 

まずは、川辺に設置されたテントサウナへ。

室内は100℃くらいからですが、湿度がしっかりとあるため心地良い。

しばらく楽しんだ後は、設置されているロウリュで体感温度を上げます。

一気に汗が出てきてとっても気持ちがよかったです。

ちなみにこの日は、白樺の香りがするアロマオイルを準備してくれていました♫

 

15分ほどサウナで汗を流した後は水風呂へ。

もちろん水風呂は、川にダイブ❗️

ひんやりとした冷たさが最高✨

天気も最高で青空の下、綺麗な川で過ごすのはとっても気落ちが良かったです。

ちなみに川魚が何匹も泳いでいました。

 

その後は、ポンチョを着てテントサウナ横に設置された整い椅子でリラックス。

天気が良いのはもちろんのこと、川の音や風の音、木々のせせらぎなど自然の音を聞きながらの外気浴は整うには最高でした🤗

 

4セットほどして終了( ̄^ ̄)ゞ

シャワー室にはシャンプーやドライヤーなどしっかり完備されていました。

締めはオロポでご馳走様でした♫

 

以下基本情報です。

料金 :1人2500円

時間 :2時間 貸し切り

     11時〜13時

     13時〜15時

     15時〜17時

人数 :1グループ5人まで

その他:雨の場合は中止

    利用時は要予約